きっとまだ限界を知らない

大学現役合格を目指す私の日記。大きな試験をを控えている方、是非切磋琢磨して共に頑張りましょう!

数学楽しい


文系組としてこんなこと言うのはあれなんですけど、

とにかく

数学が

楽しい!!!


得意な教科は?と訊かれたら国語なんですけど、

やっぱり数学を勉強しているときの閃きとか新たな見方を学んだりとか、毎回問題が新鮮で楽しいんですよね。


文系なので必然的に授業の割合が理系科目:文系科目で3:7くらいになってしまい文系教科詰めなんですが、、


それの影響で理系科目が楽しいと感じている部分もありつつ、そもそも元々が理系科目好きでもあったんですよね


(暗記が得意なので文系の方が点数は取れますが、、


暗記するだけの文系科目は確かに点が稼げるのでその点では楽しいんですけど、勉強している間の楽しさで言えばやっぱり数学は格別ですよね


数学嫌いの人は世の中に多くいるみたいですがその気持ちが私には理解不能です😕


数学なんて出来なくても生きていけるじゃんとか言う人にたまに出会いますが、そんな人はお金払ってまで高校行かなくていいと思います。


親のおかげで勉強出来ているのに勉強をサボったり意味がないと言ってみたり。勝手ですよね



おっと充電が無くなりそうだ


ってわけで今日はこの辺にしておきめす。


ではまた。