きっとまだ限界を知らない

大学現役合格を目指す私の日記。大きな試験をを控えている方、是非切磋琢磨して共に頑張りましょう!

2016-01-01から1年間の記事一覧

すみません

受験合格日記!みたいなスタンスでブログ始めたにも関わらずやる気を失ってしまってすみません。若くして生意気だと思われるかと思うのですが、思っていることを綴ります私は自分がこの先どうやって道を開いてどう暮らしていって、どんなことに喜びを感じど…

疲れた

疲れました多分勉強に対してじゃないんだろうなとは感じてる今年に入ってから後悔ばっかりでももう遅いんだよね勉強すれば何とかなるって思ってた漠然と何かに期待してたそれで気づかないうちに大事なものを見失ってた何やってんだろう戻りたい高2の夏から自…

こんにちは。今日までで体育を除いた前期中間テスト8教科分の答案が返ってきました科目 点数/平均点との差現代文68/+7古典82/+リーディング80/+7ライティング83/+7日本史55/-20政治経済87/+23数学演習76/+7理科演習67/-20ざっとこんな感じです。日本史と理科…

前期中間④+休日

さて昨日は前期中間テスト最終日でしたそして今日は自宅学習日と言う名の休日ということなんですね〜とは言えもちろん受験生の休日は楽しいものではありませんがね(笑)試験最終日の反省はめちゃくちゃあります。日程はご存知の通り数学演習理科演習体育だっ…

数学楽しい

文系組としてこんなこと言うのはあれなんですけど、とにかく数学が楽しい!!!得意な教科は?と訊かれたら国語なんですけど、やっぱり数学を勉強しているときの閃きとか新たな見方を学んだりとか、毎回問題が新鮮で楽しいんですよね。文系なので必然的に授…

前期中間③

さてさてこんにちは。中間テスト残すはあと1日目となりました。先日も報告した通り今日は古典ライティングの日程だったわけですが古典は*『無名抄』以外の鴨長明の2作品を答えよという問題が唯一勉強不足で真っさらで出してしまいました結局何だったんでしょ…

前期中間②

ただいま!今日は日本史からの政経。苦しみの社会二連ちゃんねw昨日といったら私眠くて眠くて、マックで政経やって、今までだったら日本史も終わらせて帰るところをやらずに帰るという。案の定家帰ったら睡魔に負けて日本史手付かずでしたとさ。はい見事に日…

前期中間①

今日は前期中間テスト1日目リーディング現代文の2科目だったけど出来はまあまあやっぱり初見問題は辛いよねどっかの大学の過去問だったみたい難しかった英語はやっぱり安定の苦手科目だから塾に通おうか検討中来週テスト終わったあたりに体験授業受けに行く…

ブログを始める

はじめましてみなさま。ブログを始めました。ざっと自己紹介するなら、現在大学受験生で、自称真面目系クズ。現役合格目指してるよ!気ままに1日の良かったこととか綴っていく。あくまで息抜きってとこかな、モチベーションも上げていきたいとこだし勉強の記…