きっとまだ限界を知らない

大学現役合格を目指す私の日記。大きな試験をを控えている方、是非切磋琢磨して共に頑張りましょう!

前期中間③


さてさてこんにちは。


中間テスト残すはあと1日目となりました。


先日も報告した通り今日は

古典

ライティング

の日程だったわけですが


古典は*『無名抄』以外の鴨長明の2作品を答えよ

という問題が唯一勉強不足で真っさらで出してしまいました😔

結局何だったんでしょうか、知ってる方いましたら教えてください


それ以外の授業範囲は一応自分の解答に自信を持って答えることが出来ましたが、やはり初見問題は不安ですね。

有難いことに全て選択のセンターっぽい形式でしたが(⌒-⌒; )


そしてそしてライティングも授業範囲はもちろん完答!(のはず

だがしかしbut,並べ替え問題の難しさったらありゃしない。

並べ替え問題が計10〜20問くらいあって、前半は和文がついててそれをもとに単語を並び替える形式だったんですけど、、まさかの後半が英単語だけの並べ替えというなんという鬼畜加減。

コース主任が作ったって言ってた気がする。どうりでって感じの問題でした。


でも自分に文法の知識が入ってないことはよく分かったので今後の勉強に生かしたいと思っております。。


っていう反省はここまでにして、

月曜は中間テスト最終日で

数学演習

理科演習

体育

ですね!


文系なのに国立文系組は何故か最終日に理系科目が集中するという謎の誰かの意図www


1日目:現代文+リーディング→読み物系

3日目:日本史+政経→社会系

4日目:数学演習+理科演習→理系


誰だ勝手に分類してまとめたのwww

そんで残った古典とライティングは雑種系ですかww


決め方雑かよ!



でもね、最終日を日曜挟んでくれるのはほんとにありがたい。ありがとう先生。誰か知らんけど。笑


ってことで最終日も頑張ります!


それではまた。